リジェ JS43 製作 #04

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JS43 1/20 FS-MODEL【Fin】

?キョウハナニ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!ナニツクルノ?


リア足廻りが組み上がったのでフロントへ

フロント足廻りのパーツをピックアップ

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ブレーキダクトがリアと同じく只の四角なので実車を参考にコの字に整形

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ロワアームをダボで固定するようになっていますが、タッピングビスに置き換え

手持ちが1.4×5.0mmの鍋ビスしかないので使用しましたが、皿ビスの方が完成後目立たないかと…
(後日、皿タッピングビス1.4×5.0mmに変更)

メタルパーツを挿し込むボディ穴は塗膜を考えダボ+0.1mmで開口

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アッパーアームは整形の邪魔になるのでステアリングタイロッドを切り離し

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タイロッドは0.9mmの真鍮線とボディ側は1.4/1.0mmの真鍮パイプ、ロッドボディ側にさかつうサンの六角フランジ1.5/1.0mmでD-up
(完成時は真鍮パイプは使いませんでした。)

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プッシュロッドも削り込み、さかつうサンのダブルフランジテーパー付1.8/1.2mmを使用

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アップライトをリアと同じく開口し、フロント足廻り完了

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車高を確認すると13.5mmで問題ありません。

今回特に足廻りについては問題無く仮組できましたがスタジオ27さん製品の場合、ボディのアーム取付穴位置違いやアームの長さが足りない、アームの向きが実車と合わない等は当たり前で問題無く組める事自体が稀ですので仮組はしっかり行なって下さい。

※特にフロントはネガティヴキャンバーにするため、アッパーアームのネジ穴を長穴にしキャンバー調節が出来る様にしておきます。

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本日はココマデ |*´∀`)ノシ))< マタネェ-!!


(○>Д<)ノ応援宜しくお願いしますヾ(o´▽`o)ノ))

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